イベント開催案内 150215
八王子レクリエーション協会公認指導者による
ニュースポーツ体験大会

 八王子市福祉計画では今後の高齢者、障害者や子育ては地域で支え合っていくことが必要であり、それを支えるのはまず健康であること、そしてお互いが顔見知りであることが必要であるとされています。
 この条件を満たすにはニュースポーツを楽しんで、そして元気になり、仲間が出来ることがとても有効と考えられます。
 それら全般をサポートすることが協議会の目指すところであり、正しいゲームの進行が必要です。ニュースポーツは高齢者、障害者にも楽しみながら出来るように組み立てられており、レクリエーション協会の指導が必要です。
 今回は八王子市レクリエーション協会の公式指導者のもとで実施します。

月 日  平成27年2月15日 
時 間  13:00 開催挨拶・ルールの説明
13:20 ニュースポーツ 1部・2部 
16:00 懇親会開始 
16:50 終了
場 所 八王子市台町市民センター体育室(西八王子駅から徒歩10分)
会 費 1,000円(大会のみ参加は600円)
共 催  NPO法人八王子市民活動協議会・NPO法人八王子レクリエーション協会 
後 援    八王子市教育委員会・社会福祉法人八王子市社会福祉協議会 
八王子センター元気・生涯学習コーディネーター会 
一般社団法人八王子自治研究センター 
お願い   ※ 市民活動に関心のある方は誰でも参加できます。
  (参加は高校生以上です)
※ グループを組んで軽いスポーツを楽しみます。
  運動しやすい服装・履物でお出かけ下さい。
※ 飲み物やタオルもご持参下さい。



ニュースポーツを動画で紹介します(ユーチューブへリンク)
◆ ニュースポーツとは   ニュースポーツの紹介 
ニュースポーツで健康増進 
◆ ニュースポーツ 1部  スポーツ吹き矢 
インディカ
キンボール
◆ ニュースポーツ 2部  ペタング
ラダーゲッター
ディスゲッター
④ ドリブルとんとん
キャッティングザスティック 

 

PDFファイルはこちら

申し込み書

ホームページに戻る イベント情報に戻る